top of page
検索
  • 執筆者の写真うたたね

洋梨とキャラメルのジャム。

新しいジャム作りました。


お砂糖を煮詰めてキャラメルを作り、洋梨と合わせてジャムに致しました。


ほろ苦さが

洋梨の甘さとよく合います。


やっぱりスコーンと頂きたい。


お試し下さいませ。




本日のマフィンはかぼちゃとシナモン。

生地にかぼちゃを練り込んで、

ごろっと角切りのものも加えて焼きました。


北海道産の栗かぼちゃです。





それから生のプルーンが手に入りましたので、タルトにしました。


クリームチーズと合わせて、

上にはオートミールを加えた

ぽろぽろクランブル。



断面図が可愛い。




本日のケーキは

プルーンとクリームチーズタルト

無花果のタルト

うたたねプリン

ガトーショコラ

焼きチーズタルト

キャロットケーキ

フルーツタルト

が並んでおります。



3連休最終日、

雨がやみましたのでお散歩のついでに

おやつを買いに。



また新しい1週間のお供に、

うたたね舎のおやつ

どうぞご利用下さいませ。



閲覧数:98回0件のコメント

最新記事

すべて表示

賞味期限 印字誤りのお知らせ。

昨日4/19(金)、 スコーンをお買い上げの皆さまへ。 賞味期限の誤りがございました。 昨日の賞味期限記載が、 24.5.21となっていたようですが、 正しくは24.4.21となります。 申し訳ございませんでした。 賞味期限は 1ヶ月持ちませんので、 お早めにお召し上がり下さいませ。 また以後このような事のないよう 気を付けて参ります。 お知らせして下さいましたお客様。 ありがとうございました!

記事: Blog2_Post
bottom of page