top of page
検索
  • 執筆者の写真うたたね

国産メイヤーレモンのバターケーキ



皮も食べられる

メイヤーレモン(長崎県産)。




アイシングも

メイヤーレモン。


甘そうに見えますでしょう。


ちょうどよい塩梅です。


作って楽しい

バターケーキ。


爽やかなレモンの香り。

黙々と食べたいケーキです。


おやつにどうぞ。







「やもとはメチャ²元気です!」

という事で、


宮城からやって参りました

元気な苺でショートケーキと

パンナコッタを作りました。






ショートケーキは

苺が大きくてのらないので、

角切りで。




朝、苺のソースを作りました。




本日のケーキは、


苺のショートケーキ

苺のパンナコッタ

焼きチーズタルト

ガトーショコラ

抹茶のシフォンケーキ

ルビーのタルト




スコーンは2種類です。

全粒粉

苺ホワイトチョコチップ


マフィンは、

ブルーベリーとクリームチーズ。




焼き菓子が

種類ないです。


昨日、

くるみとチョコチップ焼きました。




米粉のショートブレットもありますよ〜。




連休だった方は最終日。


おやつ食べて

現実逃避して下さい。


いつも通りの方は、

いつも通りにおやつを食べて

ホッとひと息ついて下さいませ。




mellow bellさんのタツノオトシゴ、

海の友達ブローチが届いております。


どうぞご覧下さい。




それでは、

本日も宜しくお願い致します。



閲覧数:111回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page