top of page
検索
  • 執筆者の写真うたたね

焼き菓子少しずつ焼いております。




レモンのマドレーヌ

焼けました。


皮と果汁を加えた

爽やかなマドレーヌですが、


純生クリームとはちみつも加えて、

しっとりとリッチな味わい。



おやつにどうぞ。




フィナンシェもあります。

こちらは発酵バターを使用しております。


贅沢なおやつ。


くるみのころころクッキー

出せたら良いなと思っております。



マフィンは、

いちじくとバナナ。


スコーンは、

•くるみキャラメル

•バナナチョコチップ





本日のケーキは、

•フルーツタルト

•ミルクレープ

•うたたねプリン

•ベリークラフティ

•黄桃のショートケーキ

•いちじくタルト




最近バタークリームが

流行っているのでしょうか。



子どもの頃に油絵を習っていて、

色を作るのに

その時の気持ちを思い出しました。


難しいけど

面白い。


そこは、

ケーキを作る作業にも

通ずる様な気がします。






風が強いのは台風の影響でしょうか。


お出掛けの際は

お気をつけて。


本日も宜しくお願い致します。



※こちらを書いている間に、

いちじくのタルト売り切れました。


ありがとうございました。

閲覧数:56回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page