top of page
検索
  • 執筆者の写真うたたね

【 追記】8月は夜のお菓子屋さんになろうかな。


【追記】

バニラのレアチーズケーキ売り切れました。

ありがとうございます!




久しぶりに作りました。

バニラのレアチーズケーキ。


有機バニラビーンズを使用した、アイスクリームの様なレアチーズケーキ。


ニュージランド産クリームチーズを使用し、

北海道産生クリームでくるくる仕上げました。







土台はふわふわのスポンジ。



カットすると波々が可愛い。


どうぞお試し下さいませ。




本日のケーキは、

バニラのレアチーズケーキ

キャロットケーキ

メロンと白ワインのパンナコッタ

抹茶のガトーショコラ

うたたねプリン

ルバーブのタルト


ルバーブのタルトは本日で修了です。




マフィンはレモンとポピーシード。


レモンの果汁と摩り下ろした皮も加えております。



スコーンは全粒粉の1種類です。




連日の暑い中、

ご来店ありがとうございます。


お菓子屋になって初めての夏。


昨年よりも暑さも激しい気がしますがどうなんでしょうか。


そんな中で、


今日のおやつと、

明日のお仕事終わり用におやつを購入してくださるというお話。


帰宅後、冷蔵庫にうたたね舎のプリンがあって嬉しくて、食べると五臓六腑に染み渡ると。


そうやって日常が少し心地好くなるような、

気持ちが少し上がるような、


誰かの役に立てている事、

それを伝えてくださる事をありがたく思います。



そんな風に利用して下さる方々がいらして、寄り道でも真っすぐでもうたたね舎へ時間を使い、この暑さの中訪れてくれる。


8月がどんな暑さになるか分からんのですが、


皆がヘトヘトにならないか何だか心配。


ということで、8月の営業時間を変更しようかなと昨日、ふと思いました。


16〜20時。


夕方や夜のお散歩、

お仕事帰りにお立ち寄りいただく感じ。


提灯かランタンか置いたりして、

夜のお菓子屋さんも良いかなと考えております。





それでは、

また明日からお仕事や学校の方も多いかと思います。


お家でゆっくりおやつをどうぞ。


学生さんは近々夏休みに入るのかな。




本日も暑い日となりそうですが、

無理なくお過ごし下さいませ。




閲覧数:163回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page