top of page
検索
  • 執筆者の写真うたたね

パイナップルとマカダミアナッツのバターケーキ



おい、お前。

いくつ作るつもりだい。

と自分に聞いても分からない。


今日もまた新しいバターケーキ作りました。


楽しいです。



パイナップルとマカダミアナッツ。

ナッツごろごろ。


生地自体はバターと卵の優しい味わい。

洗双糖もまろやかな甘さ。


おやつにどうぞ。




昨年も作った

苺とシナモンのタルト。



今年は丸く焼いてみました。


生の苺をタルトにぎゅっと敷き詰め、

シナモンと有機オートミールのクランブルをのせて焼きました。



本日のケーキは、

苺とシナモンのタルト

焼きチーズタルト

ガトーショコラ

ルビーのタルト

ベリーのクラフティ

キャロットケーキ

ぽんかんのパンナコッタ





スコーンは、

黒糖

全粒粉

メープル



マフィンは

苺とクリームチーズです。



そのままですと、

しっとり。


温めると

ふわっと柔らかくなります。


レンジですと20秒。


オーブンであれば

170℃5分を目安に。






なんだか

焼き菓子を宣伝して下さる方々のお陰で、


分かりにくいうたたね舎が

新しいお客様とお会いする機会を頂いております。


とてもありがたいです。


秘密にしたいというお気持ちで、

こっそりムフフと召し上がられているお話も

面白いです。



ご家族やお友達、

お一人でも

ほんのひととき

穏やかな時間が過ごせますように。



本日もが風強いです。

お越しの際はお気をつけて。


宜しくお願い致します。

閲覧数:101回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page