top of page
検索
  • 執筆者の写真うたたね

柿と大納言のタルト。



無花果のタルトを食べていて

何だかあんこの味と似ているなと感じました。


あんことアーモンドクリームは合うのかと想像して、柿と合わせても美味しいかしらと思い立つ…。


でもタルトがクッキー生地だと甘すぎるから、塩味のタルトに変えて…



あんこはこし餡かしら、

粒かしらと想像して…


こし餡はきっと馴染みやすいが、粒の方が存在感があるな…と。


少し悩んでいたのですが(3分位)


そんな時に限って

大納言があるんだわ。


大納言、良いではないかと、

その時点で頭の中でケーキは完成。


ということで

和と洋を合わせました

柿と大納言のタルト作りました。


断面図。



さくさくの塩味のタルトに

アーモンドクリームと大納言を加えて、

ピンクペッパーで味のアクセント。


食べている途中で、ピンクペッパーが深みを出す良い仕事をしてくれます。



どうぞ

お試し下さいませ。


本日のケーキは

柿と大納言のタルト

うたたねプリン

ガトーショコラ

プルーンとクリームチーズのタルト

焼きチーズタルト

キャロットケーキ

ベリーのクラフティ

です。



売り切れておりました

くるみとアーモンドの生姜糖も復活しました。




それでは

本日も宜しくお願い致します。




閲覧数:131回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page